12 3 / 2013

サイズが小さいから、我が物顔で歩けちゃう街、フィレンツェ。パニーニも、ホットチョコレートも、ジェラートもプロシュートも全部美味しかった☆----------派閥とかどうでも良いので、ちゃんとそれぞれの枢機卿が心をこめてお祈りして、神様の声をちゃんと聞いて、しかるべき人がパパ様に選ばれますように!

サイズが小さいから、我が物顔で歩けちゃう街、フィレンツェ。

パニーニも、ホットチョコレートも、ジェラートもプロシュートも全部美味しかった☆


----------

派閥とかどうでも良いので、ちゃんとそれぞれの枢機卿が心をこめてお祈りして、神様の声をちゃんと聞いて、しかるべき人がパパ様に選ばれますように!

07 3 / 2013

引き菓子-芍薬(Peony)

引き菓子-芍薬(Peony)

06 3 / 2013

My something blue..
Nanna’s ring!

My something blue..

Nanna’s ring!

05 3 / 2013

メイク中にお花屋さんが持って来てくれたブーケ。いっぱい集めたブーケのイメージ写真の、どのブーケにも劣らない素敵なブーケにテンションあがった☆それにしてもブーケって持ち方が難しい!写真の花嫁さんはみんなとってもナチュラルに見えるけど、最初はコツがわからずに手首痛めたよ。笑 

メイク中にお花屋さんが持って来てくれたブーケ。いっぱい集めたブーケのイメージ写真の、どのブーケにも劣らない素敵なブーケにテンションあがった☆

それにしてもブーケって持ち方が難しい!写真の花嫁さんはみんなとってもナチュラルに見えるけど、最初はコツがわからずに手首痛めたよ。笑 

28 9 / 2012

同じ髪型しても服装しても、出ない「雰囲気」ってものがあるよねん。。。外国人(ってここでは私が外国人だけど。笑)うらやましいっ。

同じ髪型しても服装しても、出ない「雰囲気」ってものがあるよねん。。。外国人(ってここでは私が外国人だけど。笑)うらやましいっ。

(Source: ahundredemeraldcities, via baroquedown)

Permalink 166 notes

25 9 / 2012

サウスアメリカのskinny laminx。etsyでみつけたかわいいお店。二人暮らしに向けての模様替えの一環でクッションカバーを購入!お値段も手ごろでうれしい。オーストラリアは税関が厳しいから30日くらいかかる場合がありますってなってたけど、結局1週間ぐらいで届いちゃった。今月はなんだかお金を使いたい月。(笑)あぶないな。。

サウスアメリカのskinny laminx。etsyでみつけたかわいいお店。二人暮らしに向けての模様替えの一環でクッションカバーを購入!お値段も手ごろでうれしい。

オーストラリアは税関が厳しいから30日くらいかかる場合がありますってなってたけど、結局1週間ぐらいで届いちゃった。今月はなんだかお金を使いたい月。(笑)あぶないな。。

24 9 / 2012

Skinny Laminxのクッション☆

Skinny Laminxのクッション☆

20 9 / 2012

誰かと一緒に住むとなると、どうしよっかなーって思うのが部屋着。みんな同じことを考えるようで、先日知恵袋で相談している30歳女性がいた!(笑)「彼と一緒に暮らすので、安くてかわいい部屋着知りませんか?」って。親切な40歳の男性が「30歳にもなったら、そろそろ安くてかわいいというよりは、シンプルで上質なモノを着てほしい」って書いてたんだけど、30歳女性はその回答には反発してるっぽい感じだった。。。苦笑  でもソロソロ30代中盤の私はなんだかその男性のアドバイス、納得してしまったわーーー。もう安くてかわいい、は卒業なのよねん。在宅でお仕事していると、部屋着を着ている時間の方が、お気に入りの服を着ている時間より遥かに長いし、ハチくんもこれから部屋着姿の私の方をながーく見ることになるでしょう。笑 数年前にちょっと憧れて「天然生活」系の部屋着をいくつか買ったけど、なんか自分っぽくないので、これを機会にワードローブ見直そっかな!数は少なくても、シンプルで上質なものを上手に着こなせたらステキだな。

誰かと一緒に住むとなると、どうしよっかなーって思うのが部屋着。みんな同じことを考えるようで、先日知恵袋で相談している30歳女性がいた!(笑)

「彼と一緒に暮らすので、安くてかわいい部屋着知りませんか?」って。親切な40歳の男性が「30歳にもなったら、そろそろ安くてかわいいというよりは、シンプルで上質なモノを着てほしい」って書いてたんだけど、30歳女性はその回答には反発してるっぽい感じだった。。。苦笑  

でもソロソロ30代中盤の私はなんだかその男性のアドバイス、納得してしまったわーーー。もう安くてかわいい、は卒業なのよねん。在宅でお仕事していると、部屋着を着ている時間の方が、お気に入りの服を着ている時間より遥かに長いし、ハチくんもこれから部屋着姿の私の方をながーく見ることになるでしょう。笑 

数年前にちょっと憧れて「天然生活」系の部屋着をいくつか買ったけど、なんか自分っぽくないので、これを機会にワードローブ見直そっかな!数は少なくても、シンプルで上質なものを上手に着こなせたらステキだな。

Permalink 1 note

14 9 / 2012

11月であたらしい住人が増えるわがや。すこーしずつインテリアもユニセックスな感じにシフトしたいなぁと思ってるこのごろデス。今でもそんなにガーリーなお部屋じゃないんだけど(笑)もっと北欧系に、もっとミッドセンチュリー系にいきたい感じなのです!
でもね、持ち物全て買い換えるわけじゃないし、家具も買い換えるわけじゃないし、限界があるのだなぁ。。
インテリアの本をながめては、うっとりして終わってしまう、今日このごろ。こういうザ☆北欧なライトでも1つ導入すれば、一気にソレっぽくなるような気もする。でも、わがやの電気のタイプだと、こういうペンダントライトにするには電気工事いれなくちゃいけないので躊躇するところ。このおうちをすぐに売ることになったら、なんだかその工事代がもったいなぁと。。はは、どケチ!いや、賢い奥さんになりまっせ。

11月であたらしい住人が増えるわがや。すこーしずつインテリアもユニセックスな感じにシフトしたいなぁと思ってるこのごろデス。今でもそんなにガーリーなお部屋じゃないんだけど(笑)もっと北欧系に、もっとミッドセンチュリー系にいきたい感じなのです!

でもね、持ち物全て買い換えるわけじゃないし、家具も買い換えるわけじゃないし、限界があるのだなぁ。。

インテリアの本をながめては、うっとりして終わってしまう、今日このごろ。こういうザ☆北欧なライトでも1つ導入すれば、一気にソレっぽくなるような気もする。でも、わがやの電気のタイプだと、こういうペンダントライトにするには電気工事いれなくちゃいけないので躊躇するところ。このおうちをすぐに売ることになったら、なんだかその工事代がもったいなぁと。。はは、どケチ!いや、賢い奥さんになりまっせ。

(via notmybeautifulhome)

Permalink 116 notes

27 6 / 2012

ヴィンテージドレスばっかりになってきたクローゼット。。。日本ではまったく古着には興味なかったけど、日本より安い気がする!いつも行くお店、2着買うと1着タダになるので(笑)(しかも普通のお店の1着分の値段!)行く度に3着ずつ増えてしまう。。しばらく立ち入り厳禁だなっ。。

ヴィンテージドレスばっかりになってきたクローゼット。。。日本ではまったく古着には興味なかったけど、日本より安い気がする!いつも行くお店、2着買うと1着タダになるので(笑)(しかも普通のお店の1着分の値段!)行く度に3着ずつ増えてしまう。。しばらく立ち入り厳禁だなっ。。